りとる、ちるどれん’ず

アクセスカウンタ

zoom RSS ペットショップへ行く前に

<<   作成日時 : 2007/03/18 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

という題名で、新聞に、60歳以上の人は子犬、子猫を飼うよりも、何らかの事情で飼われなくなった子たちの里親になりましょうという記事があった。

なぜなら、子犬や子猫だと、高齢者は自分が先に死ぬかもしれないから。

残された動物に行く場所がなければ、もしかしたら殺処分されてしまうかもしれない。

人は、だいたい若いうちは自分の面倒を見るのがたいへんで、人生の後半になって、ひまになってから動物を飼いたいと思うことが多いらしい。そんなときに、自分よりも長く生きる可能性のある動物を飼ってはならない。

飼うことは、その動物の生も死も抱えることだから。

そんな記事を見て、ネットの里親募集のサイトを見てみた。世の中には、捨てられたり、何らかの事情で居場所のない子がたくさんいる。

昔、猫を飼っていて、残念にも最後まで飼ってやれなかったことがあるので、今度飼うときには、ぜひそこからもらいたいと思う。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペットショップへ行く前に りとる、ちるどれん’ず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる