アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
りとる、ちるどれん’ず
ブログ紹介
  ちいさないのち
      &
   かわいいレゴ

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
レゴ話140
レゴ話140 ウシくーん。あ、来年はウシくんでした。レゴもウシくん入りですな。これは奇遇なことで。買って、飾っておくべきか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 21:20
映画のように
映画のように むかし、空を何時間もただながめていたときがあったっけ。 紺碧の空に、変化し続ける白い雲。どんどん変わっていく。 むかしをなつかしく思うなら、空だな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 22:22
種を越えてパート○○
種を越えてパート○○ チンパンジー母さんと白いトラの赤ちゃん2頭。産みの親より育ての親ですな。やなせたかしの『やさしいライオン』を思い出して、なつかしさにほっとする雨の夕方であった〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/14 17:06
なるほど人魚
なるほど人魚 話題沸騰。中国で人魚発見とのニュースは、すでに全国を駆け抜けているはず。確かに人魚だが、ちっこーい。でも、うん、人魚だ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/22 08:46
レゴ話139
レゴ話139 「レゴで作った世界遺産展パート2」が大阪で開催中。しかも、うちから歩いて15分! こりゃ行かなあきませんわ。ということで、行ってきました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/26 20:47
レゴ話138
レゴ話138 森の魔法使い、って感じかな。光の具合がいい。木洩れ日の魔法の森。夢の中みたいだな。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/20 22:28
レゴ話137
レゴ話137 レゴのケーキ! ウエディングケーキもあり、ミニフィグケーキもあり、インディーもある。作ってみたいなぁ。まあ、でも、夏は無理だね。クリームが溶けて失敗ケーキになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/13 21:22
レゴ話136
レゴ話136 レゴの北京オリンピック。すごいなー。本物より感動しちゃうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/01 21:47
レゴとハム
レゴとハム ハムちゃんがレゴのマインドストームのエレベーターで何度も上がる、上がる。この買い主はSだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/16 22:02
レゴ話135
レゴ話135 レゴの氷。1ポッチもある! どうやって作ったんだろう。製氷皿は8ポッチのみのはず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 23:53
再会
再会 野性にかえっても、育ててくれた人間を忘れなかったライオン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/01 21:04
いつもより余計に回っております
いつもより余計に回っております ハムスターのロボちゃんですね、これは。すごい高速で、まるでエイトマン! だが、結末は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/27 00:02
レゴ話134
レゴ話134 すごいデススター、デタんですって! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/18 20:36
種を越えてパート何だっけ
種を越えてパート何だっけ 種を越えて、今度は黒ネコちゃんと黒クマくん。黒同士で何かを感じたのかな。なんか、運命。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/16 23:43
ゴキブリ色のロボ
ゴキブリ色のロボ なぜかゴキブリ色のロボ。足場の悪いとこでもどんどん行きます。でも、実はこれ、「イヌ」らしいですな。イヌ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/12 16:59
レゴ話133
レゴ話133 レゴで名画。レゴで映画の名場面。こういう取り組みって、スキ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/11 16:59
ネコ用水洗トイレ
ネコ用水洗トイレ 人間用の水洗トイレで用を足すネコがいるのは知っています。もしネコを飼ったら、ぜひそうやってしつけよう、なんて思ってたりして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/08 11:36
レゴ話132
レゴ話132 レゴの家具。本物のでっかい版。組み合わせ自由。もっとパーツ増やしてくれたら、なおいいのに。贅沢か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/07 21:45
レゴ話131
レゴ話131 ちょっといい感じのカフェコーナー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/02 12:03
ホラーなマカロニグラタン
ホラーなマカロニグラタン 誰でも知っている大手メーカーの、おなべ一つでできる簡単マカロニグラタン。その箱の裏の作り方の説明に、ホラーが隠れていた……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/27 19:48

続きを見る

トップへ

月別リンク

りとる、ちるどれん’ず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる